日々の出来事


by hanseiki

ISA家の家族旅行

7月29日~30日初のISA家家族旅行で千倉へ
かとうはこの日だけ旧姓に変更(笑)

29日まで8耐で鈴鹿へ行ったかとう家の彼は不参加(笑)


ISA家の石田純一の兄(笑)には子供が5人

今回、長男は仕事で不参加でしたが

全員揃ってハイ!ポーズ!

f0186595_11104991.jpg


お泊りは千倉館

久しぶりに会った甥っ子や姪っ子、み~んな大喜びで大笑いの連続!

楽しい家族旅行でした♪~
[PR]
# by hanseiki | 2012-07-31 11:18 | 旅行

銀座でお一人様♪~

検査の間にぽっかり空いた約4時間

病院を抜け出し銀座へ

お一人様のランチはどこにしようかなぁ~と…

いつものアロッサ

ここはランチメニューが1種類しかありませんがCPの高いお店

まずはサラダ&パン これで一人前です。
f0186595_13285819.jpg

白身魚のクリームコロッケ
f0186595_13301066.jpg

メインはハンバーグ…実はかとうひき肉料理がいまいち。胸焼けしちゃうから
でも、ここのハンバーグは大丈夫?!胸焼けしませんでした!!!
f0186595_13321431.jpg

最後に抹茶のグラニテ&コーヒー
f0186595_1334467.jpg

これで、¥1050。  銀座一丁目という場所を考えるとメチャCPイイですよね~
[PR]
# by hanseiki | 2012-01-13 11:40 | 美味しい物

三連休中日

今日の東名は渋滞も無くス~イスイ
雲の下に富士山が… 二日連ちゃんで富士山が拝めてラッキー(笑)
f0186595_1875363.jpg


渋滞が嫌いで年末・年始の帰省をしなくなった彼

久しぶりに義母に会いに行こうと、渋滞が無さそうなこの三連休を利用。

お昼は中川屋浜名湖丼を頂き
f0186595_18132010.jpg


その後義母のところへ… 元気でなにより


夜は義姉宅へ。 船釣りが大好きな義兄が釣ってきたヒラメ&スズキを料理

お刺身、兜煮、ポワレにして白ワインでお腹いっぱい食べて
写真撮るの忘れてた?!

20時半に帰宅の途へ… 予定よりも一時間遅れの出発が功を奏し

20kmあった渋滞も解消。 23時半には自宅到着…

途中ウトウト寝てた私… いつも運転ご苦労様です!!!

今回の旅行は久しぶりのお年玉配布旅行となりました(笑)
[PR]
# by hanseiki | 2012-01-08 12:00 | 美味しい物

三連休初日

今日は、30年来の女友達3人で新年会でした♪~

豊洲在住&横須賀在住の友人達の中間横浜みなとみらいでってご要望に答え

今回は天空レストラン皇苑を予約しました。

ここは、ランドマークタワーの68Fにあるレストラン
もう一階上にあがれば69階展望階となって上がるだけで料金が発生してしまいます(^^;


席からの景色はこんな感じ… 雲と同化しちゃっていますが富士山も見えます。
f0186595_1743401.jpg


オーダーメニューは
f0186595_17452227.jpg


まずは前菜から
f0186595_17462614.jpg


そしてスープ
f0186595_17473548.jpg


メインは2種
f0186595_1749554.jpg


f0186595_17512675.jpg


そしておこげ
f0186595_17494747.jpg


締めのデザートは
f0186595_17531062.jpg


勿論、ビール&紹興酒も頂きお腹いっぱい!大満足でした。



その後はぶらぶらウインドーショッピングして…

カフェでお茶ならぬ、又々ビールで5時過ぎまでおしゃべり♪~

楽しかった!
[PR]
# by hanseiki | 2012-01-07 13:00 | 美味しい物
すっかりご無沙汰しています(^^;

気がつけば半年もほったらかし…

暮れに両親が兄宅へ行ったので、夫婦二人でウダウダした

年越し&お正月でした(笑)



で、昨日は初詣に行こう!と車に乗ったのですが

急遽、一般参賀をしようと皇居へ行き先変更。

生まれて初めての体験でした♪~
f0186595_21163328.jpg

ぞろぞろと人並みに合わせて門をくぐり
f0186595_21174528.jpg

一般参賀して来ました!
f0186595_211921100.jpg

手にはお約束の日の丸の旗を持たされ(笑)

寒かったけど、良い体験でした。

冷えた身体を暖める為、丸ビルの赤のれん
横浜に引っ越してからなかなか行けなくなった西麻布の九州らーめんの出店

西麻布のお店とは違い、メニューの多さにビックリ?!

でも久しぶりの水餃子&生ビール美味しかった!もちろんラーメンも♪~



今年も良い年になりますように!!!

前向きに生きて行きま~す♪♪♪
[PR]
# by hanseiki | 2012-01-03 21:29 | 日々の出来事