日々の出来事


by hanseiki

<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

加圧トレーニング

               再建ブログはこちらです♪~




腰痛持ちのかとうは、筋力をアップする為に運動をすると

反対にそれが腰痛を巻き起こすという悪循環?!

唯一できるスポーツといえば、水泳だけ…

これも泳げると言うくらいの(笑)



そんな運動と無縁のかとうが一念発起

筋力アップする為にはじめようと思ったのが加圧トレーニング


まずは病院に電話して確認してみましたが

やはり思った通り「お勧めできません!」との返事

うぅ~ん、どうしようかな…

とりあえず、やってみて支障があれば止めればいいやって(^^;


で、色々探してアサヒ加圧トレーニングスタジオで9月30日に初体験してきました。
体験記は又後でアップしますね♪~

それから週一回通って、昨日で4回目(^^)v

確実に筋力アップしています!!!

そのうえまったく腰痛が解消されたかのように

ヒールのある靴を履いても大丈夫v
と言っても、6cm程だけどね(笑)

ちょっとお高いけど、その価値有りそう
[PR]
by hanseiki | 2009-10-23 12:48 | 加圧トレーニング

実年齢?!

こんなサイトがありました♪~

ここをクリック!で、さっそく かとうもやってみました。

体力年齢  46,6歳
脳年齢    23歳
血管     歳相応
腸年齢    42歳
肌年齢   -3歳
精神年齢  29歳
(幼稚度)  28%
(大人度)  61%
(ご老人度) 19%

結構良い感じ(笑)
でも、脳年齢以外は自己申告なのでちょっと 甘かったかも???
他人に判断してもらったら、きっと…… (考えない事にしよう!!!)
[PR]
by hanseiki | 2009-10-13 11:46 | 日々の出来事

台風&出張&お見舞い

               再建ブログはこちらです♪~




しかし、すごいですね~~~

今日は台風の影響で自宅待機中!



今日予定していた岐阜出張、この台風を見越して昨日のうちに行って来ました!

2次加工の仕方を工場さんへ教える為の出張

いつもだったらゆっくり午後一位に着く新幹線で行くのですが…



昨日・今日と母が大阪へ友人と行くというので

5時起きして一緒に新横浜へ

そんなこんなで、あっという間に出張目的も終わり

帰りの新幹線は新横浜到着3時前予定

こんな事は滅多にないので再建で入院中のとびっこさんのお見舞いに

横浜南部病院へ行って来ました。

もうすっかり元気で、素敵な胸ゲットしてました♪♪♪~


名古屋で坂角総本舗のゆかりを購入
甘い物苦手なかとうは、こういうつまみ系のお菓子が好き

港南台駅前のコンビニで偽物ビールを2本購入(笑)
アルコール0.00%って書いてあっても一見ビールにしか見えないので皆ビックリ

自分の好きな物を持って、入院患者にハラハラ・どきどきを強いる私って(笑)



そして、いつも笑顔のとびっこさんに私が癒されて帰って来ました

そうそう、南部病院の寝巻きレンタルはちょっとお高いけど、

バスタオル・フェイスタオルも使い放題っていう特典付き
入院荷物が減って良いですよね!




父が一人でお留守番しているので、5時にはおいとましました

自宅までは約1時間… 横浜市って広いわ~(病院も自宅も横浜市なの)
[PR]
by hanseiki | 2009-10-08 11:30 | 日々の出来事