日々の出来事


by hanseiki

<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

               再建ブログはこちらです♪~




ご無沙汰いたしております!

日々雑用に追われすっかり更新しないままですみません(^^;



先週土曜日に私の両親が引っ越して来てついに同居が始まりました♪~

お互い夫婦二人だけの生活が長かったので

なかなかリズムが合わないけど

なんとかお互いすり合わせて平穏無事に過しています(笑)



思った以上に老齢者の引越しは大変で

提出する書類や手続きが未だに完了していません(^^;

あと… 両親の転院…

病院選びは結構悩みの種
[PR]
by hanseiki | 2009-05-25 15:12 | 家族
               再建ブログはこちらです♪~




同窓生のゆかりちゃんの個展を、仕事の合間抜け出して見に行って来た…

同窓生でも彼女の作品を観るのは今回が初めて

とっても楽しみ♪~

f0186595_72423.jpg

彼女は絵本作家です! 今回はその原画と新作展です。

f0186595_742895.jpg

f0186595_751875.jpg

f0186595_755868.jpg

独特のタッチはユーモラスで味わいがある。

最近感じるのは、作品と作家は似ているなぁ~と…



よしまゆかり
絵本原画と新作展

5月11日~22日11:00~19:00(月~金)土曜・祭日は16:30まで/日曜休廊
ギャラリー・エフ
渋谷区千駄ヶ谷4-19-7さくらマンション2F




さてと、今日は岐阜まで出張です(^^;
[PR]
by hanseiki | 2009-05-12 07:18 | 日々の出来事

友人の個展part2

               再建ブログはこちらです♪~




昨日は京橋へ友人の個展を観に行った。

連休明けの仕事始めだったので間に合うか… ギリギリセーフ(笑)

実は先日鎌倉で個展を開催した福井良宏さんの双子のお兄さんです!

学生時代はまったく見分けがつかないほど似ていて…



まだ連休中の友人が集まって飲み会♪~

小雨も降ってたし、東京駅から新居までどの位かかるか分からないので

昨夜はおとなしく10時前には帰宅の途に着きました(笑)
[PR]
by hanseiki | 2009-05-08 17:01 | 日々の出来事

鎌倉小旅行♪~

               再建ブログはこちらです♪~




2日の朝、女友達から電車に乗ったメールを貰ってから自宅を出発

横浜10:22の横須賀線グリーン車で合流

11:00前には鎌倉到着♪~

駅のコインロッカーにお泊りの荷物をあずけて

お天気も良いし、お散歩がてらランチ予定のお店

f0186595_10414938.jpg

地魚の盛り合わせ定食にもちろんビール付きです(笑)
お魚は美味しかったのですが、ごはんがアレッてくらい残念でした(^^;

お腹もいっぱいになったので、長谷の海岸沿いまでトコトコ歩いていたら

f0186595_10502021.jpg

塀越しにたわわに実ったサクランボの見事なこと!!!

思わずパチリしてしまいました♪~

長谷の海岸はウィンドサーフィンで楽しむ人々でいっぱい

海岸が望めるカフェで一服、と言ってもたばこではなくビールですが…(笑)

店内を吹き抜ける風が初夏の匂いを運んで来ます。
f0186595_11194919.jpg

5月5日はこどもの日
f0186595_11202422.jpg

さすが湘南鯉のぼりも凧で揚がっていま~す♪

駅まで戻って荷物を取って、ホテルにチェックイン

シャワーで汗を流して、一番の目的友人の個展

その後、6時から~延々とは続き、初見の鎌倉人達にあきれられるほど

飲んで、騒いで、盛り上がって… よっちゃんごめんなさい(^^:

でもでも、すご~く楽しかった♪♪♪~

3日は爆睡してて目が覚めたら、チェックアウト5分前

延長をお願いして身支度を整えて鶴岡八幡宮

観光客でいっぱいの小町通りと若宮大路を歩くが

半端じゃない人・人・人… まるで原宿の竹下通りのよう(><)

食欲のない二人は(二日酔いってほどじゃないけど…)、甘味処でところてんを食べて

個展会場に顔を出して、昼過ぎにはとっとと帰りました(笑)

リタイアしたら鎌倉の住人になるのいいなぁ~♪
[PR]
by hanseiki | 2009-05-07 11:41 | 日々の出来事
               再建ブログはこちらです♪~




暦通りの【AUMeNTO】は只今セール中!
ほとんど売り切れて、在庫後残りわずか…

明日からGWの休みに入ります

2~3日は鎌倉へ女友達と小旅行♪♪♪~

一番の目的は友人の個展だけど

鎌倉散策&夜の宴会がメインになっちゃうかな(笑)



4~6日は彼の実家へ行って来ます!

この時期義姉の嫁ぎ先がお祭りなので

すごい人出が予想されますが、楽しんで来ま~す♪
行き帰りとも、渋滞に巻き込まれないように!!!




先日の同級生バンドのライブ映像が You Tubu で見れます♪♪♪~~

すべてオリジナルです!

To Be With You
IF YOU
Hag
私のそばにいて
Miss You
[PR]
by hanseiki | 2009-05-01 13:42 | 日々の出来事