日々の出来事


by hanseiki

<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

奇遇?!

2年前、乳癌で入院した時に知り合った癌友のもりもりさん

なんと、引越しした家から車で10分位のところでお寿司屋さんをしてました♪~

さっそく、先週土曜日彼と二人で行って来ました!

前日まで冬休みだったらしく、宴会が2組も入ってて忙しい中

美味しい料理と美味しいお酒を頂いて… お世話になりました(ペコリ)



車で出かけたり、椅子に腰掛けてる時はほとんど痛みはありません。

でも立ち上がって、歩くとお腹が突っ張って痛い…

咲田さんがブログにアップしてたように自前のコルセットをしているよう(笑)

昨日、一昨日と時差出勤してみて、やはり仕事は術後1ヶ月以上経たないと

結構しんどい。 特に今週は雨で寒かったせいもあり傷口が痛かった(涙)

で、今日は一日テレビのお守りをしながらヌクヌクと自宅で療養中♪


又、明日出勤します。
と言っても、自分の用件が済んだらさっさと帰宅してます。会社滞在時間3~4時間?!
[PR]
by hanseiki | 2009-02-25 17:46 | 日々の出来事

術後、初診察!

12時からの診察でしたが時間が読めないので10時に家を出る。

歩く歩幅がヨチヨチなのでちょっと時間が掛かるが

11時半には到着!

お臍の抜糸をして、傷口を見てもらったら

まったく問題なしで、次は一ヵ月後に診察になりました。

お臍にうす~くリンデロンクリームを塗るように処方される。

やっぱり、術後一ヶ月は無理せず安静にしていた方がいいみたい…

お酒はいつ頃解禁してもいいですか?!って聞いたら

えぇ~、飲んでないの? 全然平気だよ♪~

って事なので、今夜自宅で祝杯といきますか!(笑)
[PR]
by hanseiki | 2009-02-18 19:30 | 乳房再建

退院五日目…

乳房再建入院記はこちらです♪~





明日18日は退院後初の形成外科診察。

電車を乗り継いで有明まで行けるのかな~っとちょっぴり心配で

昨日はOKストアー(自宅から徒歩7分程)までガラガラ買い物カートを引っ張って行ってみた。

無事買い物を済ませ帰宅! やればできるじゃん(笑)

まっ、なんとか人ごみを避けて、空いてる時間であれば有明まで行けそう♪~

まだまだ、傷口の痛みは多少ありますが、日々回復しています(^^)v

今日は明日に備えて、お家でゆっくり過ごす予定(笑)
[PR]
by hanseiki | 2009-02-17 09:38 | 乳房再建

再建入院記!

40代のおしゃれ考改め癌研で再建ブログを始めました。

乳癌&再建に的を絞ったブログに一新!

少しづつ入院記をアップしますので宜しかったら覗いて見て下さい♪~
[PR]
by hanseiki | 2009-02-14 19:12 | 乳房再建

無事退院しました♪~

お見舞いに来て下さった皆さんから

すご~い!綺麗!
大絶賛の嵐(笑)

大満足の再建をして頂いた執刀医の矢島先生&形成科のスタッフの皆さん

そして快適な入院生活を送ることが出来た担当看護士のNちゃん&5東病棟の皆様

本当にありがとうございました♪~

予定通り本日無事退院する事が出来ました!

入院&手術の事はおいおい・ボチボチ、アップしますので

もう暫くお待ち下さい(^^)v



しかし、放射線科の担当医師が

「わぁ~?!すごい!!すごい!!!こんなに綺麗に再建出来るんだね!ブラックジャックみたいだね! こんなに綺麗に再建出来るんだったら遣りたい人いっぱいいると思うよ!」

っておっしゃって頂けて本当に嬉しかったです!

全摘で放射線かける時に再建を諦めた方… 又今悩んでいる方

大丈夫!以前の自分の身体に戻れます!!


と言っても、癌研は癌治療が目的の病院でそれに付随する治療(再建等)は

癌研の主治医(私の場合は乳腺外科の蒔田医師)の紹介がないと受けられません。

ですから、どなたでもOKではないという事はご理解下さい。


とりあえず、無事生還しました♪~~~(笑)
[PR]
by hanseiki | 2009-02-13 16:41 | 乳房再建