日々の出来事


by hanseiki

カテゴリ:乳房再建( 9 )

術後、初診察!

12時からの診察でしたが時間が読めないので10時に家を出る。

歩く歩幅がヨチヨチなのでちょっと時間が掛かるが

11時半には到着!

お臍の抜糸をして、傷口を見てもらったら

まったく問題なしで、次は一ヵ月後に診察になりました。

お臍にうす~くリンデロンクリームを塗るように処方される。

やっぱり、術後一ヶ月は無理せず安静にしていた方がいいみたい…

お酒はいつ頃解禁してもいいですか?!って聞いたら

えぇ~、飲んでないの? 全然平気だよ♪~

って事なので、今夜自宅で祝杯といきますか!(笑)
[PR]
by hanseiki | 2009-02-18 19:30 | 乳房再建

退院五日目…

乳房再建入院記はこちらです♪~





明日18日は退院後初の形成外科診察。

電車を乗り継いで有明まで行けるのかな~っとちょっぴり心配で

昨日はOKストアー(自宅から徒歩7分程)までガラガラ買い物カートを引っ張って行ってみた。

無事買い物を済ませ帰宅! やればできるじゃん(笑)

まっ、なんとか人ごみを避けて、空いてる時間であれば有明まで行けそう♪~

まだまだ、傷口の痛みは多少ありますが、日々回復しています(^^)v

今日は明日に備えて、お家でゆっくり過ごす予定(笑)
[PR]
by hanseiki | 2009-02-17 09:38 | 乳房再建

再建入院記!

40代のおしゃれ考改め癌研で再建ブログを始めました。

乳癌&再建に的を絞ったブログに一新!

少しづつ入院記をアップしますので宜しかったら覗いて見て下さい♪~
[PR]
by hanseiki | 2009-02-14 19:12 | 乳房再建

無事退院しました♪~

お見舞いに来て下さった皆さんから

すご~い!綺麗!
大絶賛の嵐(笑)

大満足の再建をして頂いた執刀医の矢島先生&形成科のスタッフの皆さん

そして快適な入院生活を送ることが出来た担当看護士のNちゃん&5東病棟の皆様

本当にありがとうございました♪~

予定通り本日無事退院する事が出来ました!

入院&手術の事はおいおい・ボチボチ、アップしますので

もう暫くお待ち下さい(^^)v



しかし、放射線科の担当医師が

「わぁ~?!すごい!!すごい!!!こんなに綺麗に再建出来るんだね!ブラックジャックみたいだね! こんなに綺麗に再建出来るんだったら遣りたい人いっぱいいると思うよ!」

っておっしゃって頂けて本当に嬉しかったです!

全摘で放射線かける時に再建を諦めた方… 又今悩んでいる方

大丈夫!以前の自分の身体に戻れます!!


と言っても、癌研は癌治療が目的の病院でそれに付随する治療(再建等)は

癌研の主治医(私の場合は乳腺外科の蒔田医師)の紹介がないと受けられません。

ですから、どなたでもOKではないという事はご理解下さい。


とりあえず、無事生還しました♪~~~(笑)
[PR]
by hanseiki | 2009-02-13 16:41 | 乳房再建

行ってきま~す♪

これから入院します。

入院中はこのブログお休み致します。

皆さん暫くのお別れ(笑)

では、約2週間後…

変身したかとうに乞うご期待♪
[PR]
by hanseiki | 2009-01-31 09:26 | 乳房再建

オフ会&忘年会♪~

オフ会に出席されたくるみさん、KIYOKOさん、メグチッチさん、ぶんちゃんさん、T.Nさん、

お疲れ様でした~♪~

そして、忘年会に出席されたすぴかさんえりさんまこつまさん、T.Nさん、

すご~く楽しかったです♪~

どちらの会も楽しいおしゃべりに免疫力UP(笑)

乳がんという病気になったお陰で知り合うことが出来た素晴らしい仲間達

本当に楽しい時間をありがとうございました♪~


ただ、かとうはハイピッチで飲みすぎて記憶喪失?!

皆さんにご迷惑をお掛けしてたらごめんなさい(^^;

そんなわけで、今日は一日ウダウダ、ゴロゴロしちゃいました



明日から仕事がんばらなくっちゃ~
[PR]
by hanseiki | 2008-12-14 22:29 | 乳房再建
いよいよ明日になりました!!!

急に仕事が忙しくなってアタフタしているかとうですが…

明日は皆様にお会い出来る事楽しみにしております♪~

オフ会は11時45分に1階エレベーター前でお待ちしております。

忘年会は4時半にお店の前でお待ちしています。

皆様、よろしくお願い致します♪~
[PR]
by hanseiki | 2008-12-12 23:02 | 乳房再建

12月13日(土)12:00~
12時前に入店して下さいとの事なので、11時45分までに現地1階エレベーター前待ち合わせにします!
よろしくお願い致しま~す!!


場所はココを予定しています♪~

今現在出席の意思表示を頂いている方は
メグチッチさん・くるみさん(真子おばさん改め)KIYOKOさん・まこつまさん・ぶんちゃんさん・
TNさん
私の7名です。
残念(TT)…  まこつまさんもお仕事でオフ会参加出来なくなりました。
でも忘年会にはなんとか駆けつけてくれるそうです♪~


年末に向けて早めに席を押さえておきたいので、参加希望の方は早めに連絡下さいネ☆


16:30~ 忘年会
銀座の12月は混み々で、時間も変更になりました!!

場所はココに変更しました!
12月~メニューが変わって3時間飲み放題コース無くなってしまいました(涙)
今のところ出席の返事を頂いているのは私を入れて3名です。


2時間飲み放題がついて一人¥4,200になります!

こちらも予約を入れたいので早めに参加希望者はコメント下さいネ☆

ランチから忘年会までの時間はお茶でも、ショッピングでも

各々お好きに過ごして頂きたいと思っています。
多分、おしゃべりしているうちに時間は過ぎてしまうかも…(笑)

他に希望があればコメント宜しくお願い致します♪~

皆さんにお会い出来るの楽しみにしています♪~
[PR]
by hanseiki | 2008-11-27 23:17 | 乳房再建

形成外科診察

昨日は再建に向け形成外科の診察でした。

腫瘍マーカー値が下がったので予定通り2月2日に手術です!
もちろん、2年検診がパスしての事ですが…

で、その前に12月に3回(1日、9日、17日)1月に2回(16日、23日)通院です。
婦人科検診&乳腺科2年検診&再建術前検診と盛りだくさん(笑)


腫瘍マーカー値が下がった日に再建主治医からお電話頂き、

「是非、かとうさんにご紹介したい方が…」と で、再建講習会の後

深下腹壁穿通枝皮弁手術を受けた方とお会いした。

とても美人で素敵な方♪~

又々素敵な出会いに感謝!!
嬉しい事に彼女もいける口だそうで、早速食事の約束を(笑)


今まで漠然としてた私の再建もなんだか少しづつ形になって来た様な(^^)v
[PR]
by hanseiki | 2008-11-08 21:35 | 乳房再建