日々の出来事


by hanseiki

カテゴリ:楽しい事( 10 )

お久しぶり~♪

明けまして おめでとうございます♪~

て、すでに2月も半ばですが(^^;



ブログもお久しぶりだけど、ホント久々映画観に行って来ました(笑)

子供の頃大好きだったジョーに逢いに…

しかし、山Pも伊勢谷も凄い身体でビックリ!!!
f0186595_17551244.jpg
f0186595_17564632.jpg



















アニメのイメージそのまま、俳優さんのレベルの高さに引き込まれましたが

昭和40年代をタイムリーに知ってる世代としては

香里奈のスタイリストに????

雑誌やTVドラマだったら良いのでしょうが

まったくあの頃のお嬢様には程遠いガッカリな出来…

そんな事が気になるのは私だけかなぁ~(><)

でも、あんだけ頑張ってる役者さんをみると

もっと真剣に時代考証(素材感やパターン)してリアル感を醸し出して欲しかったなぁ~
[PR]
by hanseiki | 2011-02-16 18:05 | 楽しい事
55階にあるレッドスカイからの夜景
f0186595_175921.jpg

f0186595_17592343.jpg

ディナークルーズに行ったNちゃんが撮って来てくれた夜景
f0186595_1804162.jpg

f0186595_18148.jpg

f0186595_1813297.jpg

f0186595_1821084.jpg

f0186595_1823190.jpg

f0186595_182511.jpg

f0186595_1831162.jpg

f0186595_1834820.jpg

ライトアップされた王宮はバンコクならでは… 綺麗♪~

17年前アユタヤの寺院のライトアップを見た記憶が…
[PR]
by hanseiki | 2010-12-16 18:07 | 楽しい事
二日目のランチはホテルから歩いて中華の養生堂
f0186595_15321853.jpg

夜はインターコンチネンタルホテルのタイ料理サワディ
f0186595_15341796.jpg

f0186595_1534552.jpg

三日目のランチはおしゃれなイタリアン、トンローにあるハーベィ
f0186595_15353416.jpg

f0186595_15362259.jpg

夜は旦那様も一緒にシーフードの超有名店ソンブーン
f0186595_110497.jpg


その後、センタラ・グランデホテル55階にある天空BARレッド・スカイへ 

四日目のランチはグランドハイアット・エラワンホテルの地下にあるユーミー
f0186595_1623629.jpg

夜はディナークルーズへ二人を送り出し(かとう船酔いがキツイ為パス)

ひとりのんびり宿泊ホテル内のエステ三昧
サンドイッチ&サラダ&ビールの夕食でした。

五日目のランチは日本人向けのタイ料理と雑貨のお店ニアイコール
f0186595_1172952.jpg

お店に入る前のエントランスがちょっとリゾートしてて素敵
f0186595_1194467.jpg

f0186595_11102266.jpg

f0186595_1111091.jpg

で、頂いたお料理はこんな感じ(一人前です)
f0186595_1112561.jpg

夜はMBKセンター内にあるタイスキのMK
f0186595_11172189.jpg

ここはお店の人達がパラパラのような同じ振り付けで踊るパフォーマンスがある
このお兄さんはとてもシャイでず~っとテレながら踊っていました(笑)
f0186595_11192374.jpg

そして六日目最終日のランチは中華街のフカヒレ専門店海外天魚翅酒楼
f0186595_11305577.jpg

f0186595_11314324.jpg

f0186595_1132253.jpg

最後の夜はトンローにある牡蠣の鉄板焼き(オースワン)のお店55ポーチャナー
ちょっとディープな感じのお店。でも結構日本人率高くてビックリ?!
f0186595_11442288.jpg

f0186595_11443679.jpg

f0186595_11445235.jpg

どれもこれも、そしてどこもとっても美味しかった♪~

コーディネイトしてくれた○美ちゃんと旦那様に感謝!感謝!!感謝!!!で~す
[PR]
by hanseiki | 2010-12-13 15:47 | 楽しい事
バンコクの別名クルンテールは「天使の都」って意味なんだって?!

そんな「天使の都」に12月1日~遊びに行って来ました。

彼には「おしゃべりする場所が東京からバンコクに変わるだけでしょ?!」と言われるほど

1年の付き合いとは思えない、仲良しになってしまった女子3人

その中の一人が、9月から旦那様の赴任先であるバンコクへ…

これは、乾季に遊びに行かなくっちゃ~♪~って事で

一番良い季節だっていう12月に入ったとたん2人でバンコクまで追っかけました(笑)


直前に彼が風邪を引いたり、私は軽い眩暈と包丁で指を切るというアクシデントもあり

前途多難な感じ… 極めつけは当日一旦閉めたトランクの蓋が

まったく開かなくなってしまった事(涙)

準備完了する前だったので、一時パニック!!!

でも、なんとか無事成田を離陸、予定時間よりも30分早くバンコクへ

空港まで旦那様専用の車でお出迎え(ちょっとリッチなマダム気分)


東工大(?)出身の旦那様にトランクの蓋は開けてもらい

なんとか「天使の都」の旅ははじまりました♪~
[PR]
by hanseiki | 2010-12-13 15:14 | 楽しい事
2週続けて、アクアラインを横断

高校の次は中学時代の同窓会… といってもこちらは学校主催ではなく

同級生バンドのライブ&宴会でした♪~

f0186595_1605332.jpg


f0186595_1613840.jpg


f0186595_1622191.jpg


ライブはいつも楽しませてもらって本当にありがたいです!

メンバーは仕事の合間をぬって猛練習 ご苦労様です!!

ライブの後はカラオケBOXで2次会

もう~ 皆面白過ぎ(笑)



9月5日は父の84歳の誕生日

家族4人で食事しに行きました♪~

さすがに前日飲みすぎたかとうは、おとなしくノーアルコールで(^^;
[PR]
by hanseiki | 2010-09-06 16:08 | 楽しい事

花火&飲み会♪~

               再建ブログはこちらです♪~




週末は学生時代の友人宅で花火&飲み会でした。

で、市川まで遠征!

恒例の花火大会も もしかしたら今回が最後
引越しても花火が見える所希望(笑)


3時~飲み初めて、花火始まる7時15分には結構いい感じに出来上がって…

ベランダから見る花火は大迫力!

今年はカメラマンの、みのるクン一家が参加してたので携帯で撮るのはパス

やはり、プロの写真は違います♪~

花火はこちらをどうぞ


花火が終わっても宴席は続き

私が寝る頃には外は明るくなっていました(笑)


ホント 楽しかった♪♪♪~
[PR]
by hanseiki | 2010-08-09 10:33 | 楽しい事

江戸川花火大会♪~

               再建ブログはこちらです♪~




一年に一度訪れる千葉県市川市の友人のマンション!

窓一杯に広がる花火は本当に綺麗!

携帯写真ではとても写せないが…

学校時代の友人8名で宴会♪~

花火よりも飲み会がメインの集まりです。

今年も美味しく・楽しい花火の集いになりました!

皆、サンキュ!(^^)v
f0186595_20224521.jpg

[PR]
by hanseiki | 2009-08-02 20:24 | 楽しい事

同級生ライブ♪~

               再建ブログはこちらです♪~





週末は同級生バンドBe Withのライブで君津へ遠征して来ました。

引越ししたので、以前より遠くなっちゃいましたが久々のライブ&宴会

気合入れて行って来ました♪~

本番は暗くて写真撮影無理(携帯)なのでリハをパチリ
f0186595_15221277.jpg



今回も大盛り上がりで楽しい楽しい時間でした!

ライブ終了後はいつもの1年1組(店名)で宴会♪~

即席EXILEは24歳&50歳という異色のデュオ(笑)

あまりの素晴らしさ聞き惚れてしまいました♪~~~

次回は是非ライブでもやって欲しいよ!!!



最後はちょっと記憶が怪しいかとうですが…

二日酔いにもならず、日曜日は高校の同級生と木更津でランチ♪~

今回も免疫力アップ↑↑で、がん細胞タジタジって感じです(笑)
[PR]
by hanseiki | 2009-04-20 15:35 | 楽しい事

今年のお花見♪~

               再建ブログはこちらです♪~




去年は彼と京都へ花見に行ったけど

今年はお互い忙しくてお花見の予定なし…

その上、自宅の近所はお花見スポットがまったく皆目見当つかず



でもこのご陽気♪~ 

ちょっくら会社抜け出して近くのお花見スポットへ行ってきました!
f0186595_16163546.jpg
f0186595_16165146.jpg
f0186595_1617447.jpg
f0186595_16171825.jpg
f0186595_16173266.jpg
f0186595_16175127.jpg
f0186595_1618296.jpg

       今夜はどこも花見客で賑わいそう?!
[PR]
by hanseiki | 2009-04-03 16:20 | 楽しい事

山小屋

沼津から車で河口湖の山小屋

前日からK子、Y男&R子家族(子供3人)

朝7時半に着いた I 君、K&A夫妻と私達3名の計12名+テッチャン(ミニチュアピンシャー)

そこらじゅう人がワラワラ(笑)



雨がザァーザァー降っても山の緑の中ではそれも気持ち良く

まったり、のんびり 食っちゃ飲みそしておしゃべり…

子供連れの家族は月曜日が学校なので夜には帰宅


月曜日の午後から少し陽が射して来たので皆で散歩♪~
f0186595_15281222.jpg


ヴィレッジの中にはこんな家も (ツリーハウスです)
f0186595_15293760.jpg

リビングはこんな感じ
f0186595_15303988.jpg


ゴルフ場までテクテクあるいて結構気持ちよかった♪~



夕方にはK子と私とテッチャンのみ (皆渋滞に巻き込まれないうちに帰宅の途へ)

冷蔵庫にあった缶ビール全部と焼酎も飲み干し

女二人おしゃべりに花を咲かせ夜中まで♪~

最終日は天気も良くお散歩日和 山小屋の片付けをして

昼には下山 K子の車で戸塚まで送ってもらって東海道線で品川まで



今回も楽しい休日となりました♪~

遊んでくれた皆ありがとうネ☆
[PR]
by hanseiki | 2008-09-25 15:43 | 楽しい事