日々の出来事


by hanseiki

カテゴリ:美味しい物( 10 )

銀座でお一人様♪~

検査の間にぽっかり空いた約4時間

病院を抜け出し銀座へ

お一人様のランチはどこにしようかなぁ~と…

いつものアロッサ

ここはランチメニューが1種類しかありませんがCPの高いお店

まずはサラダ&パン これで一人前です。
f0186595_13285819.jpg

白身魚のクリームコロッケ
f0186595_13301066.jpg

メインはハンバーグ…実はかとうひき肉料理がいまいち。胸焼けしちゃうから
でも、ここのハンバーグは大丈夫?!胸焼けしませんでした!!!
f0186595_13321431.jpg

最後に抹茶のグラニテ&コーヒー
f0186595_1334467.jpg

これで、¥1050。  銀座一丁目という場所を考えるとメチャCPイイですよね~
[PR]
by hanseiki | 2012-01-13 11:40 | 美味しい物

三連休中日

今日の東名は渋滞も無くス~イスイ
雲の下に富士山が… 二日連ちゃんで富士山が拝めてラッキー(笑)
f0186595_1875363.jpg


渋滞が嫌いで年末・年始の帰省をしなくなった彼

久しぶりに義母に会いに行こうと、渋滞が無さそうなこの三連休を利用。

お昼は中川屋浜名湖丼を頂き
f0186595_18132010.jpg


その後義母のところへ… 元気でなにより


夜は義姉宅へ。 船釣りが大好きな義兄が釣ってきたヒラメ&スズキを料理

お刺身、兜煮、ポワレにして白ワインでお腹いっぱい食べて
写真撮るの忘れてた?!

20時半に帰宅の途へ… 予定よりも一時間遅れの出発が功を奏し

20kmあった渋滞も解消。 23時半には自宅到着…

途中ウトウト寝てた私… いつも運転ご苦労様です!!!

今回の旅行は久しぶりのお年玉配布旅行となりました(笑)
[PR]
by hanseiki | 2012-01-08 12:00 | 美味しい物

三連休初日

今日は、30年来の女友達3人で新年会でした♪~

豊洲在住&横須賀在住の友人達の中間横浜みなとみらいでってご要望に答え

今回は天空レストラン皇苑を予約しました。

ここは、ランドマークタワーの68Fにあるレストラン
もう一階上にあがれば69階展望階となって上がるだけで料金が発生してしまいます(^^;


席からの景色はこんな感じ… 雲と同化しちゃっていますが富士山も見えます。
f0186595_1743401.jpg


オーダーメニューは
f0186595_17452227.jpg


まずは前菜から
f0186595_17462614.jpg


そしてスープ
f0186595_17473548.jpg


メインは2種
f0186595_1749554.jpg


f0186595_17512675.jpg


そしておこげ
f0186595_17494747.jpg


締めのデザートは
f0186595_17531062.jpg


勿論、ビール&紹興酒も頂きお腹いっぱい!大満足でした。



その後はぶらぶらウインドーショッピングして…

カフェでお茶ならぬ、又々ビールで5時過ぎまでおしゃべり♪~

楽しかった!
[PR]
by hanseiki | 2012-01-07 13:00 | 美味しい物

連休中日は品川でカレー

               再建ブログはこちらです♪~


インドカレー大好きな彼… てか品川デビィコーナーの味がこのみ?!

で、引越し先の近くでも美味しいインド料理を探してラニ

私はカレーがまったくコクが無くブゥ~でしたが、それ以外は(特にタンドールで焼いたもの)〇

でも彼はまったくお気に召さなかったようで、やっぱりカレーは品川だね!



で、久々デビィコーナーに行ってきました♪~

やっぱりここの味がうちの夫婦には合ってるようです(笑)

オーダーするのはいつも同じ

チキンサラダ タンドリーチキン・マトンティカ ブーナマトン+ナン 生ビール(私) ラッシー(彼)

スパイシーで、ちょっと辛めで、どれも美味しいです♪~
[PR]
by hanseiki | 2009-03-23 11:31 | 美味しい物

白山ランチ♪~

今日は
えりさんが来社、AUMeNTOの商品をたくさんお買い上げ頂きました♪~

で、10月にオープンしたお店でランチ!!
実は何回かトライしてたけど、たまたまランチ休みだったりで、一度も食べる事が出来なかったの…

今日は電話したらすんなり予約OK♪(^^)v

車のえりさんと仕事のかとうはアルコール我慢してパスタランチを頂きました。
前菜3種類とパスタ、デザート、エスプレッソがついて¥2,500


まず一品目はズワイガニのムース
f0186595_16561971.jpg

二品目はホタテのチーズ焼き
f0186595_1702536.jpg

三品目はかに味噌グラタン&フランスパン添え
f0186595_1715257.jpg

パスタはガーリックトマトソース&オリーブ
f0186595_1752413.jpg

そしてデザートはバジリコのソルべ
f0186595_1773276.jpg

メインのパスタがもう少しアルデンテだったらなぁ~

でも前菜とデザートはとても美味しかったです♪~

てか、これは絶対ワインが欲しくなります!

では、次回は伺う事に(笑)
[PR]
by hanseiki | 2009-01-20 17:18 | 美味しい物

17日は新年会でした♪〜

最初の予定はスペイン娘(笑)の新年会でしたが…

お仕事や家庭の事情で???の方がいらっしゃったので

急遽参加メンバーが変更?!癌研シスターズの新年会になりました♪〜

17時から銀座「寿司清」で美味しい刺身と握りをビールと一緒に頂き
寿司清は早い時間だと予約なしでも良いので人数がはっきりしない時に便利

二件目は咲田さんお薦めのお店MASQ

このお店女同士で行くのもったいないくらい薄暗くて(笑)、おしゃれなお店

    ワイン&チーズの盛り合わせ
f0186595_12585219.jpg

    サラダ
f0186595_12581892.jpg

お値段はちょっとお高めの銀座値段?!ですが、VIP待遇の「個室」へ

咲田さんの素晴らしい(峰 不二子ばり)再建後のバディを見せて頂いて

私も…と夢見るかとうです(笑)

そんなこんなで気がついたら23時をとっくに回っていました(^^;

銀座から日比谷線→東横線→グリーンライン(ギリギリ最終電車)

結局9時どころか、シンデレラ時間も過ぎてのご帰還に

彼に一言「遅い!!!」と言われましたが、

全然シラフの私にそれ以上のおとがめは無し!

お風呂上がりにビールを頂いて楽しい一日でした♪〜
[PR]
by hanseiki | 2009-01-19 13:11 | 美味しい物

スペイン料理♪〜

銀座オフ会Part 2はこちらへ♪~



先週土曜日に女性4人でスペイン料理を食べに行きました!

場所は自由が丘のエル ペスカドール

人気のお店でこの日も6時半の予約で行ったらすでに満席。

ちゃんとしたスペイン料理も初デビュー(笑)

もぉ〜すごい勢いで食べまくり、美味しかった!!!

結局、写真よりも食い気に走って写真がありませんが、次から次へと注文?!

どれもとても美味しく、ビール・サングリア・赤ワインとアルコールも進み…

食べログの平均金額よりも一人2〜3000円アップ位の支払いでしたが、

皆すごい食べっぷり?!だったので安い位でした♪〜




その後、もう一件地下にあるBarへ

美少年(笑)の紳士お二人と合流。

車、飛行機、ヨット、釣り、そして寝言の話しで盛り上がり

あっと言う間に23:00!! 慌てて家路に…

そうそう、飲み逃げでごめんなさい!

素敵なご主人にお礼を言っておいて下さいネ! Yマダムへ

あ〜〜楽しかった♪〜

次回は新年会を企画しますネ☆
[PR]
by hanseiki | 2008-11-25 17:45 | 美味しい物
銀座オフ会Part 2はこちらへ♪~



どういうわけか今まで一度も縁のなかったベトナム料理…彼がエスニック料理が苦手なもんで

私がいつも覗き見しているブロガーさんがアップしてた西麻布にある

ベトナム料理キッチンへ、ついに行ける事に!!

こじんまりしたお店の女子率99%… 男子はお客様の中に一人だけ(笑)

                まずは生春巻き
f0186595_19482477.jpg

                奥が空心菜と色々野菜サラダ、手前が蒸し春巻き
f0186595_19493425.jpg

                揚げ春巻き
f0186595_19505499.jpg

                バインセオ
f0186595_19514966.jpg

                まぜまぜごはん
f0186595_19531460.jpg

残念な事にお店一押しの海老の青米揚げ撮影するの忘れてかぶりついていました(^^;

どれもとっても美味しかったです♪~~

野菜タップリで、女子率高いの納得です!!

連れていってくれたOさん、どうもありがとうございました☆
[PR]
by hanseiki | 2008-11-21 19:58 | 美味しい物

沼津のお寿司

雨の飛び石連休は、お茶美仲間と山小屋へ

急遽、両親を物件見学に連れて行く事になった為日曜日から参加することに

で、東海道線を下って沼津在住の I 夫妻と合流

沼津港にあるお寿司屋さんへ連れて行ってもらう♪~

最近大ボケの私はタオルを忘れるわ、沼津待ち合わせなのに三島で降りてしまうわ迷惑かけっぱなし…反省

                     I 夫妻が頂いた普通のおきまり
f0186595_11185211.jpg

                     私が頂いた地魚のにぎり
f0186595_11212466.jpg

とっても美味しかったです♪~

お腹いっぱいになったところで、近くのスーパーへ

自分で飲むもの(もちろんビール)を調達して

いざ河口湖へ向けてレッツラゴー♪~
[PR]
by hanseiki | 2008-09-25 11:28 | 美味しい物

誕生日祝い♪~

15日は横浜中華街で彼におおごっつおうになる♪(笑)

いつも行く雲竜や海員閣ではなく奮発して萬珍楼
本当は聘珍楼の予定だったのだが、予約していなかった為30分待ちと言われ、ペコ腹だった私達は我慢できなくてお店を変更。初萬珍楼でした

で、頂いたのはこのコースでした。

すんなり座れた(混んでない)のは、やっぱり味に比例しているみたい…

30分待っても聘珍楼にすればよかった(^^;




昨日は友人が病院まで迎えに来てくれて

ちょっぴり遅い誕生日祝いをしてくれました♪~

まず、お祝いランチは銀座のフレンチ

前菜はニース風サラダ(私)
f0186595_20583576.jpg


と鮮魚のカルパッチョ(友人)
f0186595_2102641.jpg


昼間からビールで乾杯して… メインの写真撮るのすっかり忘れてました(汗)

とても美味しかった♪~~~



その後、H&Mを覗こうと行ってみたら雨にもかかわらず2時間待ちの行列

あっさりあきらめて、ZARAに行ったらすごい混雑(><)

ほとぼりが冷めるまでもう暫く待ってから行くことにしました



で、二人で銀座のカラオケへ♪~~~

おしゃべり&歌いまくりであっと言う間の2時間半 



河岸を品川に変更して寿司や
f0186595_2194014.jpg




一日中、楽しいおしゃべりと美味しい食事&お酒で免疫力アップ!!

Non。へ いつも気にかけてくれてどうもありがとうネ☆andご馳走さまでした♪~

とても楽しい一日になりました!!!(笑)
[PR]
by hanseiki | 2008-09-20 21:16 | 美味しい物