日々の出来事


by hanseiki

今年のGW♪~その①

皆さん長い事ご無沙汰してしまってごめんなさい(^^;
 …て、覗いてくれてる方いるのかな?!

父の一周忌も一月に無事済ませ

義母の一周忌は新盆と一緒に6月末の土曜日に

執り行うとの連絡があり

GWはのんびり家で片付けでもしようかと…



ところが、5月2日の夜仕事から戻った彼が

「泊まる所がゲット出来たら、明治村・名古屋・伊勢に行こう♪~」と
   実はNHKの朝の蓮ドラ好きなもんで、最近の撮影場所に明治村が多く出ていて興味深々だったのだ(笑)

それからPCと格闘!! なんとか名古屋&南伊勢で宿泊先ゲットし

4日のAM4:30に自宅を出発♪~

さすがにこの時間帯はどこも渋滞しらず、東名もす~いすい(笑)

途中のコンビニで「明治村」の一日乗車券付き入場券を購入(一人¥2700)

開園前には到着。駐車もスムーズに(^^)v



彼は子供の頃に行った事があったらしく

市電の運転手さんのおしゃべりがすご~く面白かったと…
 TDLのジャングルクルーズを期待したが、まったくそんなおしゃべりはなく(^^;
f0186595_18170645.jpg
園内はこの市電&バス&蒸気機関車&徒歩で移動


聖ヨハネ教会堂

f0186595_18301588.jpg
その内部
f0186595_18035985.jpg
明治村村長室(東山梨郡役所)
f0186595_18162523.jpg

レンガ通り
f0186595_18164709.jpg
どこだっけ?
f0186595_18041924.jpg
聖ザビエル天主堂
f0186595_18174568.jpg
その中
f0186595_18173017.jpg

そうそう帝国ホテルの玄関も
f0186595_09575975.jpg

他にもいっぱい撮りたい所はあったけどスマホの電池切れ…(残念)





[PR]
by hanseiki | 2014-05-20 09:55 | 旅行