日々の出来事


by hanseiki

越前海岸~東尋坊~金沢

5月5日今日はこどもの日

やはり、朝から凄いラインナップ(笑)
f0186595_16121221.jpg

昨夜、腹ごなしに温泉に浸かって真っ暗な海を見ていたら

沖にイカ釣り船の明かりが… きっと、そのイカが生き造りで出て来たのかな

コリコリしててとっても美味しかったです♪~
このお刺身が一番美味しかったです!!!

ご飯もすべて完食(^^)v おみやげに福井産のお米を頂きました。



9時過ぎに越前海岸をあとにして、一路東尋坊へ 海岸線を約一時間のドライブ
f0186595_16124376.jpg

f0186595_16364425.jpg

f0186595_16383847.jpg

f0186595_16391212.jpg
f0186595_16395019.jpg

f0186595_1641469.jpg

東尋坊といえば… 2時間ドラマの定番(笑)

私のイメージは暗い空に断崖絶壁… 打ち寄せる波飛沫…

お天気が良かったせいか、風はあったけど海も穏やかでイメージとは違ってました(^^;

1時に金沢到着。まずはホテルにチェックインして

バスで兼六園
f0186595_1702447.jpg

f0186595_1714784.jpg

時雨亭で一服 お抹茶をいただき
f0186595_1732161.jpg

f0186595_1734634.jpg

金沢城跡公園
f0186595_17123837.jpg

武家屋敷
f0186595_17132353.jpg

f0186595_17134294.jpg

f0186595_1714273.jpg

f0186595_17142114.jpg

と、テクテクお散歩… 夜の食事前にお腹を空かせなきゃね?!(^^;   …つづく
[PR]
by hanseiki | 2011-05-10 16:55 | 旅行