人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事


by hanseiki

鬼のかく乱?!

もしかしたら、人生初?!のインフルエンザ



先週火曜日、両親が兄宅へ大移動
孫の春休みに合わせて、震災で1週間行くのが延期されましたが

水曜日、羽伸ばすぞ~っと、女友達と遊んで夜10時過ぎに帰宅したら

彼が早退して寝込んでいました!

熱が37.6度位だったので、普通の風邪かと…

木曜日朝39度に急上昇。 病院嫌いの彼が自ら病院へ行くと言い出した。
そうとう具合が悪いだとは思っていたが…

インフルエンザ香港A型と診断される。

移らないようにマスクはしていたが、罹った本人がマスクしないので

案の定私に罹患してしまった(涙)

金曜日朝私の体温が38度に…

早い対処が一番と病院へ

ところが… この時期のインフルエンザ菌はしぶとく

48時間以内であれば効くと言われる薬を飲んだがまったく効かず

高熱が月曜の朝まで続いた。
彼はすっかり平熱になっていたのに…

再度病院へ行き、再検査するとインフルエンザ香港A型と…
菌はしぶとく生きていたのだ

点滴&抗生物質&解熱剤で、やっと昨日37度

そして、今朝は平熱に戻りました。


思った以上に体力消耗してて、声が情けないです。

にもかかわらず、体重がまったく減ってない?!

なんでだぁ~!!!
by hanseiki | 2011-04-06 11:49 | 日々の出来事